Archive for the ‘ベイシティーローラーズ’ Category

Bay City Rollers ㊙日記リターンズ(34)

2017-07-24

1977年

October, 16th Sunday  ③

 

(続き)

 

さて日はかわって5日。

 

この日はホテルには行かないで、早く武道館に行って

いろいろ視察することにしたのデス!

 

武道館に入ろうとしたら婦人警官のおばさんが寄ってきて

(補導するため)私たちに学校名を聞いたり

2人くらいの子に別々にクラス名とかを聞いたりしたのです。

でもうちの高校は試験休みだって知っていて通してくれマシタ。

 

 

そして私たちはいろいろと研究した結果、Rollersが車で

入ってくる道を突き止めたのデス!!

そしたら、とーーてもこうるさいアルバイトの警備員がいて

「ここにいるなっ!」とすっごくらんぼーなコトバで言うので

私たち喧嘩しちゃった!!!

 

だってばかみたいに1人で怒ってるんだもん。

人が歩いてるのに「ほら、もっと早く歩けよ~~~!!」

とか言うから頭にきて

「もう私たち帰るわよ!」とか言ったら、ナント

「おい、こいつら帰るんだってヨー!」

だって! もうすごーーい頭にきちゃった!!!

 

そういうわけで、帰るとかいって結局さっきの突き止めた場所に

戻って来てしまったのデス。

そしたらどうやらここの場所、セーカイのようでした!!

 

警官がたくさんやって来て

(これがいちばん恐いといわれている9機の方々だったの)

「Rollersが来たら、僕たちしゃがんであげるから、

飛び出すんじゃないよ」

ってとっても優しいの♡

だから私たちも元気よく「は~~い!!」って返事してあげました。

 

みんなも追いかけないで、手を振るだけにしようと言っていたので

私もそのつもりでいたノデス。

そしていよいよ黒い車が見えてRollersがやって来たのです!!

 

 

 

2台に分かれていて、前にDerekWoody♡ 後ろにEricLes♡

はじめDerekの顔が見えて「わ~~どうしよう」と思って

みんなの方を見たら・・・・・

 

そう、いないのデスヨ。。。

みんな追いかけて行ってしまったのレス。。

 

 

ちょうどLesEricの車が止まっていたので、必死にそこへ

駆けつけました。

そうナノデス!!!

ガラスを隔ててたけど、もう目の前にガラスが

無ければ手が届くくらい近くに、

あのLesEricがいるのデス!!♡♡

 

 

私ももう必死でなんとかLesがこっちを見てくれるように

ガラスをたたいてしまった・・・・

「Les~~~! Les~~~!」と叫びながら。。。

 

そしたらLesが私たちに親指のサインをしてくれたのです♡

ニコニコ笑って!! あ~~~!!もうかんゲキ~~~~♡♡

すご~~くLesかわいいんだもん!!

私はLesにでんでん太鼓プレゼントしたけど、見てくれた

かナァ~~~? 心配~~~~。。。

 

 

(続く)

 

 

 

 

 

 


Bay City Rollers ㊙日記リターンズ(33)

2017-07-17

1977年

October, 16th Sunday  ②

 

(続き)

いまシタ、いまシタ たくさんのRoller Maniaたちが!

 

もうこうなると去年のコトを思い出してドキドキしてきちゃった♡

 

並んで待っているとき、リハーサルの音が聞えてきたの

デスヨー♡♡

開場(6:30頃)になってアリーナ席に入ったときは

もうカンゲキ!!

去年(2階)とは大違いで近くなんだもん!!

 

私たちの席はH列。前から7番目くらい

でもはじっこだったのデス(Woody側)

 

 

さていよいよ開演!!

 

八木ちゃんが出てきて、いろいろと注意を

いいました。

話によるとライブレコードをとるとか。

 

会場が暗くなり、なんだか宇宙的な音楽が流れ

ステージがもやに包まれRollersが登場!!

 

そーなんです!!!

目の前にあのLesが、Ericが、Woodyが、Derekが

(彼は実はいうと見えなかったの)

いるのデスヨ!!

 

 

私は思いきり「Les~~~!」と叫んでしまいました♡

今日はやたらとWoodyがこっちの方を見て歌って

くれるのです!

juntaやdecchiたちはもう大感激でした♡

 

Lesもこっちを見てくれるのです!

emiがLesと目があったって喜んでいたっけ♡

 

そうそう途中でLesが赤のアポロキャップをかぶって

歌ったの!

そしたらジュリーのマネをするんだもん

あ~~~ん Les かっこいい!

 

その帽子をWoodyにLesがピッチャーのように

かぶせたけど、Woodyすぐ脱いじゃったなぁ

帽子きらいなのかナァ。。。

 

 

特にこの日良かったのが「ハートで歌おう」

 

途中でLesが私たちにマイクを向けて歌わせて

くれるんだもの♡

あーあ、これがライブになればいいのにナァ~

 

今日のファンも中には少し騒いでる子もいたけど

スロバラードのとき、騒がず一緒に歌ってくれた子が

大部分で、もうサイコーだった!!

だからLesが歌わせてくれたのカナァ~~

 

 

サタデーナイトが終わったあと、私たちはすぐに

ステージの右の方に行ったのデス

そしたら私、メンバーが出ていくところが見えたのです!!

 

特に見えたのがEric♡ あのとき声かければ良かった!

そのあとすぐに外に出たけど、もう帰ってしまったのヨネ。

うん、くやしい。。。

 

そうそう、この日 家に帰ってからわりと大きな地震が

あったのダ・・・

2回目のとき、ふとんの中に入ってたので

思わずふとんかぶって「Les~~~!たすけて~~」と

心の中で叫んでしまったのレス。

わん、こわかった・・・・。

 

(続く)

 

 


Bay City Rollers ㊙日記リターンズ(32)

2017-07-10

1977年

 

October, 16th Sunday  ①

 

はーい! とうとう我がRollersは10日に帰ってしまいました。

 

今日はこの間のあの忘れられないコンサートのことを中心に

書いてみようと思いマス。

 


まずは4日

 

みんなで必死につくったハッピに着がえるため高田馬場へ(トイレ)

 

私だけ下がギアで、ちょっと恥ずかしかった。。。

でもせっかく作ったんだから1回は着なくちゃと思って。

通る人がみんなじろじろ見ていたなァ・・・・

 

ここで私が1回目のドジ。。。

 

みんな着がえて外に出てきたときに気がついたのデス

そう!傘をトイレの入口においてきてしまったのデス・・・

1人じゃとっても恥ずかしーので、Mayukaに一緒についていって

もらいました。

 

ここで私の2回目の最大のドジ。。。

 

コンサートで目立たせるために、みんなで買った赤のランプの

ペンライト。

私はコインロッカーで、これを忘れてはいけないと思って

しっかりつかんで持ってきたつもりだったのデス。

 

しかし・・・・ところが・・・・なんと・・・・

 

私がしっかりとつかんで持ってきたのは

 

ペンライトではなく、形の似ているMckeeのサインペン

だったのレス・・・・うぐぐっ。。。

 

もう自分がサインペンをしっかり握っているのを電車の中で

発見したときは、自分自身あほらしくなって

なんにも言えなかった・・・・(本当は言ったケド・・・・)

 

みんなにまだ明日があると言われて、励まされたケド・・・・

その明日をいうのもまたみじめなのヨネ。。。

まぁこれは後にして・・・

 

あっそうそう!!

これを書く前に大事なことがぬけていた。

 

着がえる前に、私たちはRollersの泊まっているホテルに

行ったのデス!

 

本当は銀座の第一ホテルだったんだけど、

はじめ間違えて、もう1つの方の(場所ドワスレ)

第一ホテルでずーと待っていたのデスヨ。バカミタイニ・・・。

 

 

いろいろとホテルの8階のあたりを見回ったりして。

みんなはホテルの食堂で食べにいってるのに

私とemiたちはエレベーターのところでRollersが

もしかしたら降りてくるかもしれないというので

ずーと待っていたのデス。

 

みんなはレストランで1000yen近くもとられて大変だった

みたい。

私たちの方がりこうだったのダ!

 

そして結局、銀座の第一ホテルだって、いーちゃんやmukaたちが

教えに来てくれて、即移動!

このとき私とmayukaとdecchi以外ははぐれてしまったので

私たちはタクシーで行ったのデス

ホテルで会えたけど。

 

やっぱしここにはファンがさっきよりたくさんいたのです。

ホテルの中にも入れてくれませんでした。

だって他の子バカみたいにローラーギア着ちゃって

一目でファンとわかる服装してるんだもん。。。

 

ところで私たちはRollersが出てくるまで待っているつもり

だったのに・・・

 

変なおじさん(後でわかったんだけど、この人あの音楽舎の

大野さんだったノラ・・・)

が、お説教するもんだから、ホテルからちょっと離れたところで

待っていたのデス。

しかしこの日は雨が降って、ものすごく寒かった。

つらかったナァ・・・

 

ずーと待っていても来ないし、他の子との待ち合わせの

時間も迫ってきたので、私たちはやむなく退散。

(また後でわかったんだけど、このあとRollersが

出てきたんだって!!あ~~んくやし~~~)

 

私とemiといーちゃんとmukaはダンキンドーナッツで

お昼を食べました。

お昼代は300yen。 みんなは1000yen近くだというのに!

わはは、これは正解デシタ!

 

・・・・とまぁこーいうことが先に起きた出来事(?)でした

 

そういうワケで無事に武道館着いたのデス。

 

(続く)

 

 

 

 


Bay City Rollers ㊙日記リターンズ(31)

2017-07-03

1977年

 

September 25th Sunday

 

Rollers来日から1週間と3日目。 今日は金沢でコンサート。

 

Rollersに生で会えるまであと9日です!

 

 

ところで最近またIanが無視されている。

「Sunshine Love」 あんなにうまくていい曲なのに

Pop teen Popsにもまだ出てこない。。。

フリントロックなんかが10位に入っちゃったりして。

 

先週の落合恵子のユアヒットパレードでも

またPatに抜かされて3位だったし。。。

 

今日のサウンドサークルでも3週間前Best10に入ったのに

今週はもう11位に落っこってるし。。。

 

ロッキュペイションでは大森chanが

Patのことばかり言ってIanのこと無視してるし。

ロンドンで取材に行ったくせにIanのこと言わないし。

 

 

 

きのうのボウフラ電リクでもPatが落ちた落ちたといってたくせに

3位と新曲が5位に入っているのに・・・・。

Ianの方がよっぽど落ちたわよっっ

6位から9位かな?

 

もうそれなのにPatPatとわめいちゃって・・・・

 

私、Pat嫌いじゃないけど、こんな風になると

もうとってもアタマにくるっっ!!

なにもPatが悪いんじゃない、周りが悪いのよ。。

 

あ~あ・・・・どうしてもっと上がって来ないのかなぁ・・・

 

でもPatは待たせたってことないのネェ

なんでも超スピード!!

 

あっという間に再デビュー、来日、LP

なんだかこう何もかもこんなに早くやっていて

大丈夫なのカナァ?

という気持ちになってくる。

 

もう少し慎重にやった方がいいんではないかという

気がする。。。

 

 

 

ところでうれしいニュース!!

 

全米TOP40で湯川さんが

(Sunshine Love迫力があっていいといってくれた!)

Rosetta Stoneアメリカでのデビューが決まった

というふうに言っていた!!

 

あーー!とうとう、いよいよですよ♡

(やっとPatより進んだことができた)

 

あんなにうまいならきっときっと成功しますヨ!!

 

イギリスではデミアン、コリン、イアンの順なんだって人気が。

わぁ~!Ianがんばれ!!

 

 

 

 

 

 


Bay City Rollers ㊙日記リターンズ(30)

2017-06-26

1977年

 

August 22th Monday   rain, cloud
 

Happy Birthday!! Dear Ian!!

 

そうなんデス! 今日はナントあの私のIanくんの
19回目のたんじょーびなのデス♡
Ianくん・・・・19才かぁ・・・・早いナァ。うん。
Rollersに入った時は17才。

まぁナント今の私と同じ年ではないですか。
その当時私は15才 ←わぁ~~子どもォ・・・
私は15才から17才にかけて、たいしたというか

全然変化なかったけど
Ianは17才から19才。ものすごく成長したナァって思うんだ。

 

本当にあの頃のIanはまだちょっとおどおどしたような

まだ子供に近いような少年というような

なんとなくひよこちゃんってカンジがして

 

女のコにしてもおかしくないってかんじだったのに

(でもすごくかわゆかった♡)

 

 

今のIan。ホントに少年というより青年になってきて

ものすごく男っぽくなってきて、なんかのびのびしている

カンジになってきたのネ!

顔つきもひきしまってきたし。

 

そんなIanに対して私ははじめ(今もちょっとだケド)

とまどってしまったけど、

19才になったのにいつまでもかわゆいひよこちゃんじゃぁ

どうしようもないもんネ。

 

 

いよいよRosetta Stoneのデビューも近づいて

Ianは今のりにのってるってカンジ!!

 

きっときっとRosetta StoneをBig Starにして下さいネ!Ianくん!!

 

ところで昨日の新聞のRock Showの広告に気になる

見出しがひとつ。。。

 

「ウソはもうまっぴら。僕はふつうの男ナンダ!・・・・Ian Mitchell」

 

 

なんかすごくイミありげなかんじ。。。

 

”ウソはもうまっぴら・・・・”

 

ということは今のIanについて信じてきたことの中に

うそがあるってコトかナァ・・・・

 

それに ”・・・・・僕はふつうの男ナンダ!”なんて・・・。

 

私がこれを見てすぐに思ったコト・・・・

 

Ian・・・・恋人がいるってコト・・・・かなぁ

 

なんかすごくワルイ予感がしてきた。。。

 

あ~~んどうしよう・・・もしそーだったら・・・。

Ah---!違いマスヨーニ!!

 

さっ!気持ちをとりなおしてっと。

 

今日のオールナイトニッポン、河野さんのこの間の

RSとIanのメッセージもういちど流してくれるそーナので

聴かなきゃ!

 

(もういちど流して!ってハガキ書いたのだ)

 

では19才になったIanくーーん!!

 

Good Night!!

 

 

 

 


Bay City Rollers ㊙日記リターンズ(29)

2017-06-19

1977年

August 9th Tuesday  fine

 

Happy Birthday to me !! ←?

なんちゃって・・・・そう何をかくそう
今日8月9日は私の17回目のばーすでぃなのデスヨ!!

うっく!。。。 それになんとうれしいではないですか!
この私のたんじょーびの8.9に初めてあのRosetta Stone
デビュー曲
「Sunshine of Your Love」を聴けたのデスヨ~~~♡

 

 

おまけにRosetta StoneとIanのメッセージつきで・・・
あぁもううれしくって泣けてきちゃう。。。
もうサイコーのプレゼントだと思イマセン?

昨日のオールナイトニッポンで河野さんがR.Sの新曲と
メッセージを明日放送するって聞いて以来
オールナイト始まるまでドキドキ♡だったのデス!

でもその前にレモンのSay Young!で新曲聴いてしまったケド。
新曲についてだけど邦題は「Sunshine Love」
東芝EMIから出るってIanくんが言ってました。

 

 

うん、でもこれがなかなかカッコよくっていい曲
なノデスヨネ!
この間のLiveで聴いたのと同じよーに、

またこれがRosetta Stoneすごくうまいのネ!

リードボーカルも迫力あっていいし、

リードギターもばつぐんにうまい!
この曲は絶対にPopというよりRockでスヨ!

やっぱしR.Sはこういう男ぽいカンジでやっていくのカナア?

 

 
しかしこれでいよいよIanくんもデビューが決まって
ひと安心♡
まだ初めのうちは、元BCRにいたIanのグループが
デビューした!ということで、なにかと騒がれて人気も
あがっていられると思うけど

 

これから1年後というのが、まぁR.Sにしても
Pat McGlynn BandにしてもAlanにしても勝負だと
思うんだ。
実力というものがなきゃだめだからネ。うん。

Rollersのほうはあの調子でいくと、必ず残るグループだと
思うから安心だけど
これからはこの2グループと1シンガーに声援をおくりたいナ♡
(BCRにだってトーゼンですよ)

しかしR.Sってあんだけ私を待たせただけあってうまい!
ぱちぱち・・・・

17さい・・・・これでIANとの差が1さいだけになって
近づけた。うれしい!
・・・しかし私もふけたナァ・・・

 


Bay City Rollers ㊙日記リターンズ(28)

2017-06-12

1977年

 

August, 7th Sunday  fair

 

あ~!なんと久しぶりというか、これ書くのなんと42日ぶり!

ひまじ~ん!しっかりかぞえてる!

 

え~~とまず昨日はこれまた久しぶりなフィルムコンサートに

行ってきたのです。

アイドルロック特集ということで、Rollersだけではなかったケド。

 

フィルムはLive In JapanMoneyHoney恋をチョッピリ

例によってIanは出なかったけど、もう慣れっこになってしまったカンジ。。。

 

それにしても「Ian死ね!」とか「Ianのばか!」とかいう事をぬかした女

気にくわネ~~!

みんなで「ひど~~い!」とか

「そんなコトいう子、Rollers嫌いなのヨネ」とか

言ったら、まぁまぁかわいくないコト!

「ちくしょう!」だって!!!

 

もうまったくあーいうファンがいるからRollersは誤解されるのよ!

あったまきちゃう!!もうIanかわいそー!!

 

 

そうそうIanといえば、この間7/23のYoung Music Show

うぐ~~~良かったぁ~~~♡♡

あんなに長くIanを見たの初めてだもんネェ

 

IanのDedicationも良かったァー もうさいコー♡

あのRock`n Rollerの叫ぶところIanが最後の方言ってたのネ

レコードでもそうなのかなぁ? あの時の様子とってもかわいかった♡

なんか一生けんめい叫んでいるってカンジで!

あーやっぱし可愛いなぁ♡ Ianくんはもうさいコー!

 

 

 

それからIanのグループRosetta Stoneもいよいよデビュー曲が

決まりました!

タイトルは「Sunshine Of Your Love」という

エリック・クラプトンがいたクリームというグループのヒット曲!

これがまたロックぽくていい曲なのですよ!

 

昨日の全米TOP40で湯川さんのかわりに八木ちゃんが来て

Rosetta Stoneについてやったんだけど

8/1にコンサートを30分くらいやって、8曲ほどやったとか。

(キルシムというエジンバラ西方のところ)

 

 

やった曲はBeatles「Get Back」

それからなんとあの「Let`s Have A Party」

Ianボーカルでやったんだって!

あと「ヒッピ・ヒッピ・シェイク」という昔のヒット曲など

 

あとはその時聴かせてもらった「シーシーライダーブルース」

シングルの「Sunshine Of Your Love」

聴いたといっても、ものすごく音が悪くて、初めの

「シーシーライダーブルース」なんてほとんど何やってんのか

わかんなかった。。。

 

まだ少しは聴けた「Sunshine Of Your Love」

クリームのもいいけど、Rosetta Stoneもなかなかのもの!

ボーカルも(デミアン)リードギターもしっかりしているし

うん、やっぱしあんだけ長い時間かけただけあってうまいわ!!

 

 

イギリスではプライベイトストックから8/26発売

日本では9/5東芝EMIから発売だそーです。

B面は「スティール・ウイリー」というオリジナルだというコト

もう今からとってもまちどーしい♡

 

あとNewsはLesのおにーさんが、ジャミー・ワイルドという名で

ポリドールから「You`re My Baby」という曲を吹き込んだというコト

なんだかRollersファミリー勢ぞろいというカンジ。

 

 

ところで本家本元のRollersのことだけど

全米で「It`s A Game」のアルバムが

66位→34位→30位

と快調に上昇中!!!

 

「You Made Me Believe In Magic」は

先週12位から1UP11位でした。

☆印つき!

 
でもぜったい今週TOP10に入っていると思ったのにちょっと

ザンネン!

来週は必ずTOP10にはいっているでしょう!!

 

とまぁそういうことで今日はこのへんで終わり。

 

9月5日はたのしみな日ナノデス!!

 

しかしIANは絶対にいい!!♡

 

 

 


Bay City Rollers ㊙日記リターンズ(27)

2017-06-05

1977年

 

June. 26th  Sunday  fine

 

なんと13日ぶりにRollers Diaryを書きマス。

 

新しいNoteで心もあらた!

これからもがんばろー!!

 

えー!例によってこの13日間に起こったさまざまなことを書き出して

行きたいと思いマス!

 

まずはPatのコト。

グループ名がScottie(Scottyのつづりは間違い)から

Pat McGlynn Bandに変わりマシタ。

なんでもイギリスにそんなに有名じゃないけど、Scottieという

グループがいて、そこからクレームがついたというのです。

 

でもまだPat Mcglynn Bandというのは正式ではないらしい。

 

 

今日聴いた「輝け!BCR」によると、今イギリスのファンの女の子が

グループ名をみんなで考えようという運動が起こっているとか・・・

 

それからPatは自分自身、9月頃来日したいと言っているらしい。

でもやっぱり他のいろんなコトが関連してきて

実現できるかどうかわからないって。

 

PatのおにーさんのDanny、はじめ見たとき全然似てないと

思ったけど、違う写真見たらやっぱ目が似ている。

でもPatのほうがぜんぜんいい。

それからブライアンくんって子も可愛いカンジ!

ユニフォームはジャンプスーツになるとかならないとか。

 

Rollersのアメリカでのシングル

You made me believe in magic/夢の中の恋 は

6月25日付けのビルボードで34位に入りました!

 

先週は42位で8位も上がっちゃった!!

先々週は5?位だそう・・・くわしく知りたい。

来週は何位までいくかすごく楽しみ♡

はやくFENでもバンバンかかるようになればいいのに。

 

でもこの曲だーい好き!!

はじめて聴いたとき、なんか胸がワクワクするカンジがしたの♡

絶対にこの曲はTOP10に入ってもらいたい!!

 

湯川さん

「やっとRollersはこの曲でオリジナリティが出てきた感じ。

これからもこういう感じでやっていけばいいと思う。」

 

というようなことを言っていた。(日本では8/30発売)

 

 

NewLPの中の曲はSay Young!昨日やったRollers Story

ロッキュペイション‘77 などでほとんど聴いた。

(愛をささやくとき・冷たいあの娘以外9曲すべて)7/13発売

 

恋のゲーム

とにかくのれていい曲♡ 大ヒット中!!

 

夢の中の恋

上記のとおり、ワクワクドキドキしちゃう♡♡

 

ハートで歌おう

スローバラードの曲 これもまたいい!!

Eric/Woodyの曲

 

ラブパワー

これはわりとポップな楽しいカンジの曲!

 

ラブフィーバー

もう聴いたときオドロキ。 これがRollers?ってカンジ。

Lesもとてもヘヴィーに歌っていて全体的にやっぱヘヴィー

おもしろいのが途中に HAIKU・ZEN

SATORIライト←いみわかんナイ

という日本語が入っている。

ゆうちゃんもかわったナァとおドロいていた。

 

孤独の涙

これはワリと静かな曲

この曲は録音してなかったので、よく覚えてないんだけど

みんなの話しによると、もうとてもいい曲で聴いてると

涙が出そうになったとか。。。

私も今度ぜひじっくり聴いてみたい。

 

ダンス・ダンス・ダンス

これはもうだいぶおなじみになった曲

Ericのリードのところが気に入っている!

これもEric/Woodyの曲

 

 

スイート・バージニア

Rollers全員がつくったという曲(Patもはいっているらしい)

この曲は前にRollersStoryで高橋まゆみさんがアメリカでの

コンサートで録音したのを聴かせてくれたとき入ってた曲

だったから、はじめ聴いた時、なんとなくうれしかったラブラブ

ウエストコースト調の曲

 

炎の反逆(レベル・レベル)

Ericがボーカル。デビット・ボウイの曲

これもなかなかヘヴィーな曲

Ericの声もいい

そしてリードもかなりうまい!!

ボウイのこの曲も聴いたけどなんだか似てたみたい。

ボウイのがかかったとき、なんで2回もこの曲かけた

のかな?って思ったくらい。

 

 

まぁこういうふうにして聴いてみて思ったのは

ほんとにRollersっていうのはLP出すゴトに

ものすごく成長するグループだなぁということ!

今回がいちばん成長したみたい

うん、とっても大人っぽくなって!

 

それから気づいたことは、Ericのリードの部分が

前に比べてかなり入っているということ。

それもかなりうまくなって!!

 

今までRollersをただの流行のポップバンド(イモバンドとか)

とばかにしていた人たちを、これならばかなり見返すことが

できるかんじ。

 

これからはもっと男の子のファンも増えてほしいナ!

 

こんなに成長してとってもうまくなったRollers

 

RollersがBeatlesに近づくのはこれからなんだ。ほんとうに。

 

4人になったRollers

Les、Eric、Derek、Woody

 

がんばって下さ~~い!!   Love ♡Rollers!!

 

今日の読売しんぶんに写真はカラーで(4人)

NewLP It`s A Gameのコトが載っていた うれしい!

 

Rollers Diary 2冊目のノートです↓↓

 

 

 

1976年(昭和56年)りぼん10月号ふろく

陸奥A子ちゃまのアイビーノート♡

 

 

 

 

 


Bay City Rollers ㊙日記リターンズ(26)

2017-05-29

1977年

 

6月13日 Mon. 晴れ

 

なんと今日でPatRollersやめてから1ヶ月経ったということに

なるんでスネェ・・・・

 

なんかすごーく早いという感じ。。。

 

しかしそのPatもすでにイギリスで6/3にデビューしたっていうんだから、

まったくもってPatのことに関してはめまぐるしく事が

変わったってカンジ・・・。

 

うんまぁそれは良いとして、今日は13日。

そうRollersの来日のチケットの受付消印、今日からなんですヨ。

 

もう渋谷郵便局すごかったらしい・・・・・

 

 

昨日からずっと並んでたって子もいるってういからおドロキ!!

 

その上、まぁRollerギアみんな着てんだってネェ・・・

 

私たちは朝だったけど、しかしこのぶんじゃぁアリーナ

とれそうにもないみたい。。。

 

あ~あ、まったくもうRollers人気がありすぎんだよォ・・・・

 

そりゃあ人気があるってのはファンとして嬉しいけど

こういう時ってほんとにつくづくやになっちゃう!!

 

 

ところでST買ったノデス!

うっくっくっ!!Ianくん載ってマシタ♡

なんともまあ、この見出しがうれしいじゃぁありませんか!!

 

ロゼッタストーンの仲間と、かならず日本へ行くよ!

 

だって!!♡

 

 

Ianの言葉によると

 

「日本へ行く直前にやめたでしょ。あれがくやしくて・・・・。

今度はロゼッタストーンとして、必ず日本へ行きます」

 

もうもううれしくってうれしくって感激♡♡

 

なんでも7月にデビュー決定だって!!

でも日本じゃもっと多分遅くなるだろうな。。

 

Ianは本当に元気そう!

Rosetta Stoneのメンバーもみんなかっこいい!!

 

 

Ianは髪の毛がちょっと伸びたみたいだけど

私としてはもうちょっと短い方がスキ!

 

もう暑くなってくるから切ればよいのに・・・・。

 

それにIanったら耳にカミソリ型のイヤリング

なんかしちゃって大人っぽいカンジ

Rollers時代よりも、ぐっと男っぽくなったのは確かネ。

 

 

ユニフォームはタムが考えたらしく

両わきに大きなポケットのついたスラックスに

US・ARMYと縫いとりのある軍服ふうのシャツ

 

うん!なかなか男っぽくてカッコヨイではないか

タムさん、いいセンスしてマスネ~~~

 

でもちゃんとIanが日本のファンのコト考えてくれて

カンゲキ!

 

とにかく早くRosetta Stoneデビューしないカナ♡

ほんとにほんとにマチドウシイ!!

 

Ian!

絶対Rosetta StoneをBig Groupにするように

ガンバッテッネ!!

 

※ところで今日京成に16が無かった。。

売り切れてしまったのカナ?

うわ~~ん、ぜったいぜったい欲しいよォ~~~~!!

 

 

 

 

 

 

 


Bay City Rollers ㊙日記リターンズ(25)

2017-05-22

1977年

6月12日 Sun. ②

 

(続き)

話はかわり、「It`s A Game」(LP)のジャケットが決まったそうです!

 

表は地球があって、それがチェスボードのようになっていて

そこに東洋風の仙人がコマになっているとか。

裏はRollersが上半身ヌード(これが例のヤツだとか)で

こう下から飛び出すようなカンジになっているんだって。

 

 

なんだかやっぱりPatはいないようなことみたい。。。

(発売は7月の終わりか8月の初めくらい。

アメリカでは6月15日(イギリスでも))

 

昨日のRollers Storyでは東芝の鈴木さん、音楽舎の上野さんが

来て、来日のことLPのこと話してたんだけど

AlanはなんだかLPの方は終わったらしく、できたらRollers来日の

ころ発売できそうだとか。

 

東芝のほうにも1日にAlanのことでFan Clubつくりたいとか

くわしく教えてとか5件は来ますって。

 

それからIanの方はやっぱレコードは9月か10月ごろ

東芝には30人もの(ぜんぶ別々で)ファンクラブをつくりたいって

いう人がいるんだって。

ファンクラブの方はレコードの発売が正式に決まってから考えるそう。

 

ところで今日の「Hit Hit パレード」

「恋のゲーム」は1位でした!

 

All Japan Pop 20

 

1 恋のゲーム(先週4位)

 

2 ホテルカルフォルニア

 

3 すてきなSunday(先週1位)

 

4 ダンシング・クイーン

 

5 デディケイション

 

 

今、Rollersはアメリカ公演を一時終えイギリスにいるそう。

また8月5日ごろからアメリカ公演を9月上旬までやり

それから日本に行くんだって!

わーうれしい♡

 

 

それから今、新メンバーをいれた方がいいか、4人のまま

でいくかどうかを検討中で、8月のアメリカ公演で

新メンバーを入れてやるのだったら、日本もそうだし

4人のままだったら、日本も4人ということらしい。

 

だからすべては8月のアメリカ公演で決まるワケ。

新聞ではメンバーとしてではなくキーボード奏者を

セッションとして入れるとか書いてあったけど

それはどうなるんだろう・・・・

 

でももうRollersは4人のままでいい。

前もいったけど、Ianのような苦しみやPatのあの

やめさせられたという悔しさをもう他の子に味わさせたく

ないもん。。。

 

 

ところで今週のSTにPatの自宅での写真がのっていたけど

やめてからの写真は初めの1ページだけみたい。

やめてもRollerギア着てたけど、そのギアのズボンの方

Ianのみたい。あげたのかしら?

なんだかジャケットもPat、Ianの着ていたし・・・・

 

まぁそれはよいとして、いよいよ明日STの発売日♡

Ianのピンナップ、Rosetta Stoneの記事が載っているはず。

Rosetta Stoneについて、どんな新しいことがわかるのカナァ?

わぁワクワクしちゃう♡♡

 

 

それからなんだかみんなもう16マガジンの新しいのを

買ったということ。

Rock Showに出ていたあのIanの記事が載っているらしい

あした京成にあるかナァ?

 

売り切れちゃってたらどうしよう。。。

ぜったい欲しいもんなぁ・・・

 

では今日はこれでおわり💛

 

 


« Older Entries

新着記事

月別記事一覧

Copyright© 2011-2016 Young Staff co.,LTD All Rights Reserved.